エフ・ジェイファーストでは板金塗装の他、ガラスのリペアや一般点検・整備等、高い技術力でお客様のニーズにおこたえします。
※キズが深い場合には磨きが不可能となります
※下記料金は車種によって異なる場合があります。目安としてご覧ください。
大きな傷 | 小さな傷 |
軽車両ガラス(小) ¥22,000 | 軽車両ガラス(小) ¥12,000 |
普通車ガラス(中) ¥25,000 | 普通車 〃 (中) ¥15,000 |
ワゴンガラス(大) ¥30,000 | ワゴンガラス(大) ¥18,000 |
大きな傷 | 小さな傷 |
面積30cm2以内¥25,000 | 面積15cm2以内¥15,000 |
※つや引けやキズ等により料金がプラスになる場合があります。
※ポリマー加工及びコーティングの価格は新車を基準としたものです。
(新車以外は塗面復元処理が必要となります。)
※ポリマー加工はメンテナンスキット付きです。
※外車は50%増とさせて頂きます。
※下記料金は車種によって異なる場合があります。目安としてご覧ください。
持続期間 | 軽自動車 ミラ等 |
小型車 カローラ等 |
中型車 マークII等 |
大型車 クラウン等 |
ワゴン車 キャラバン等 |
|
ワックス洗車 洗車機 |
約1週間 | ¥1,000 | ¥1,000 | ¥1,000 | ¥1,000 | ¥1,000 |
ミラコンコート 洗車機 |
約2週間 | ¥1,500 | ¥1,800 | ¥2,000 | ¥2,000 | ¥2,500 |
撥水コート Fコート |
約3ヶ月 | ¥1,500 | ¥1,800 | ¥1,800 | ¥1,800 | ¥2,000 |
撥水コート 全面 |
約3ヶ月 | ¥5,000 | ¥6,000 | ¥6,000 | ¥6,000 | ¥7,000 |
車内清掃 |
¥1,000 | ¥1,000 | ¥1,000 | ¥1,000 | ¥2,000 | |
塗面復元処理 |
¥8,000 | ¥10,000 | ¥12,000 | ¥15,000 | ¥20,000 | |
濃色割増 (赤黒紺) |
¥5,000 | ¥5,000 | ¥8,000 | ¥10,000 | ¥10,000 | |
ワゴン RV4WD割増 |
¥2,000 | ¥3,000 | ¥3,000 | ¥5,000 | ¥5,000 | |
フッ素 コーティング |
約3ヶ月 | ¥5,000 | ¥6,000 | ¥7,000 | ¥8,000 | ¥15,000 |
ポリマー シーラント |
1年以上 | ¥13,800 | ¥15,800 | ¥19,800 | ¥24,800 | ¥32,800 |
※キャンバー・キャスターの調整は別途見積。
※外車及び車高の低い車両またワイドタイヤ等は別途見積。
※下記料金は車種によって異なる場合があります。目安としてご覧ください。
軽自動車 ミラ等 |
小型車 カローラ等 |
中型車 マークII等 |
大型車 クラウン等 |
ワゴン車 キャラバン等 |
外車 ベンツ等 |
|
普通車 | ¥8,000 | ¥10,000 | ¥13,000 | ¥15,000 | ¥13,000 | ¥20,000 |
4WD | ¥3,000 | ¥3,000 | ¥3,000 | ¥3,000 | ¥3,000 | ¥3,000 |
トー調整 1カ所 |
¥1,000 | ¥1,000 | ¥1,000 | ¥1,000 | ¥1,000 | ¥1,000 |
※下記料金は車種によって異なる場合があります。目安としてご覧ください。
660cc ミラ等 |
1000cc マーチ等 |
1600cc カローラ等 |
2000cc マークII等 |
2000cc以上 セルシオ等 |
|
ディスクローター研磨 工 賃 合 計 |
¥7,000 ¥6,000 ¥13,000 |
¥7,000 ¥6,000 ¥13,000 |
¥7,000 ¥6,000 ¥13,000 |
¥8,000 ¥6,000 ¥14,000 |
¥8,000 ¥6,000 ¥14,000 |
ドラム研磨 工 賃 合 計 |
¥6,000 ¥3,000 ¥9,000 |
¥6,000 ¥3,000 ¥9,000 |
¥6,000 ¥3,000 ¥9,000 |
※オイルはシングルグレードSFクラスです。
※下記料金は車種によって異なる場合があります。目安としてご覧ください。
660cc ミラ等 |
1000cc マーチ等 |
1600cc カローラ等 |
2000cc マークII等 |
2000cc以上 クラウン等 |
|
エンジンオイル 工賃含む |
¥3,500 | ¥4,000 | ¥4,000 | ¥5,000 | ¥6,000 |
オイルエレメント | ¥1,500 | ¥1,500 | ¥1,700 | ¥1,700 | ¥2,000 |
エアエレメント | ¥1,800 | ¥2,100 | ¥2,700 | ¥3,300 | ¥3,300 |
プラグ1本あたり | ¥600 | ¥600 | ¥650 V型を除く |
¥680 V型を除く |
¥680 V型を除く |
白金プラグ 1本あたり |
¥2,000 V型を除く |
¥2,000 V型を除く |
¥2,000 V型を除く |
||
ファンベルト 工 賃 合 計 |
1本¥900 ¥2,000 ¥2,900 |
1本¥1,080 ¥2,000 ¥3,080 |
¥1,100 ¥2,000 ¥3,100 |
¥2,200 ¥3,000 ¥5,200 |
¥6,000 ¥3,000 ¥9,000 |
クーラント (スーパーLLC) |
¥4,000 | ¥5,000 | ¥6,000 | ¥6,000 | ¥6,000 |
サーモスタット | ¥1,300 | ¥1,300 | ¥1,300 | ¥1,700 | ¥1,700 |
タイミングベルト 工 賃 合 計 |
¥8,000 ¥12,000 ¥20,000 |
¥8,000 ¥12,000 ¥20,000 |
¥9,000 ¥18,000 ¥27,000 |
¥12,000 ¥24,000 ¥36,000 |
¥15,000 ¥30,000 ¥45,000 セルシオ V型を除く |
※下記料金は車種によって異なる場合があります。目安としてご覧ください。
660cc ミラ等 |
1000cc マーチ等 |
1600cc カローラ等 |
2000cc マークII等 |
2000cc以上 クラウン等 |
|
ドライブシャフト片側 ブーツアウター 工 賃 合 計 |
¥5,900 ¥6,000 ¥8,000 |
¥5,900 ¥6,000 ¥8,000 |
¥5,900 ¥6,000 ¥8,000 |
¥5,900 ¥6,000 ¥11,800 |
¥5,900 ¥6,000 ¥12,100 |
ラックブーツ 工 賃 合 計 |
¥2,000 ¥4,200 ¥6,200 |
¥2,000 ¥4,200 ¥6,200 |
¥2,800 ¥4,200 ¥7,000 |
¥3,100 ¥4,200 ¥7,300 |
¥3,100 ¥4,200 ¥7,300 |
ATF 工 賃 合 計 |
¥5,400 ¥3,000 ¥8,400 |
¥6,300 ¥3,000 ¥9,300 |
¥6,300 ¥3,000 ¥9,300 |
¥7,200 ¥3,000 ¥10,200 |
¥9,000 ¥3,000 ¥12,000 |
下回り洗車 | ¥3,000 | ¥3,000 | ¥3,000 | ¥4,000 | ¥5,000 |
エンジンルーム | ¥1,000 | ¥1,000 | ¥1,000 | ¥1,000 | ¥3,000 |
下回り塗装 パスタ含む |
¥4,000 | ¥4,000 | ¥4,000 | ¥5,000 | ¥6,000 |
※下記料金は車種によって異なる場合があります。目安としてご覧ください。
660cc ミラ等 |
1000cc マーチ等 |
1600cc カローラ等 |
2000cc マークII等 |
2000cc以上 クラウン等 |
||
バッテリー 工 賃 合 計 ※車種により異なる場合があります。 |
¥7,500 ¥1,000 ¥8,500 |
¥8,000 ¥1,000 ¥9,000 |
¥8,000 ¥1,000 ¥9,000 |
¥14,000 ¥1,000 ¥15,000 |
¥20,000 ¥1,500 ¥21,500 |
|
ヘッドライトバルブ | H4 | ¥2,000 | ¥2,000 | ¥2,000 | ¥2,000 | ¥2,000 |
H1 | ¥1,200 | ¥1,200 | ¥1,200 | ¥1,200 | ¥1,200 | |
ストップランプ | ¥150 | ¥150 | ¥150 | ¥150 | ¥150 | |
ウィンカー | ¥150 | ¥150 | ¥150 | ¥150 | ¥150 | |
エアコンガス (ガス含むR12は除く) |
¥6,000 | ¥7,000 | ¥7,000 | ¥8,000 | ¥10,000 |
※下記料金は車種によって異なる場合があります。目安としてご覧ください。
2tクラス 3tクラス |
4tクラス 5tクラス |
||
エンジン関係 | エンジン調整 | ||
エンジン・オイル交換 | ¥2,800 | ¥4,000 | |
Vベルト交換(1本) | ¥2,100 | ¥3,500 | |
タイミングベルト交換 | |||
ラジエーターホース交換(上下) | ¥4,500 | ¥6,000 | |
クラッチマスタシリンダ分解 | ¥12,00 | ¥8,500 | |
クラッチレリーズシリンダ分解 | ¥6,000 | ¥18,000 | |
パーキングブレーキ調整 | ¥3,500 | ¥6,000 | |
そ の 他 | アライメント調整 | ¥4,500 | ¥12,000 |
ヘッドライト調整 | ¥4,000 | ¥4,500 | |
バッテリ充電 | ¥4,500 | ¥4,500 | |
クーラーガスチャージ | ¥5,000 | ¥5,000 | |
メーンマフラー交換 | ¥8,500 | ¥12,000 | |
ホイールバランス調整(一輪) | ¥2,200 | ¥2,600 | |
タイヤ交換(一輪) | ¥1,500 | ¥1,500 | |
ブレーキ関係 | ブレーキ調整 | ¥5,200 | ¥5,200 |
フロントディスクパット交換 | ¥6,500 | ¥7,000 | |
リヤディスクパット交換 | ¥7,000 | ¥8,000 | |
フロントブレーキシュー交換 | ¥7,000 | ¥8,500 | |
リヤブレーキシュー交換 | ¥8,000 | ¥9,500 | |
ブレーキマスターシリンダ分解 | ¥8,000 | ||
フロントホイールシリンダ分解 | ¥11,000 | ¥14,500 | |
リヤホイールシリンダ分解 | ¥13,000 | ¥15,000 | |
フロントディスクキャリパ分解 | ¥12,000 | ¥13,000 | |
リヤディスクキャリパ分解 | ¥14,000 | ¥15,000 | |
フロントホイールベアリング交換 | ¥7,800 | ¥8,800 | |
リヤホイールベアリング交換 | ¥10,500 | ¥12,500 |